SSブログ

うしおとら・全巻セット【一気読みに価値ありの作品『うしとら』!泣いて・笑っての連続です<うしおととら・全33巻完結>】送料無料 [漫画全巻セット]

ushiotora-zenkan.jpg


うしおととら作品情報
 巻数  1~33巻 
 連載誌  週刊少年サンデー 
 連載期間  1990年~1996年連載中 
 作品概要  『うしおととら』は、『藤田和日郎』による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された。単行本は累計3000万部を超えており、少年サンデーコミックスより全33巻+外伝1巻、同ワイド版より全18巻、小学館文庫より全19巻が刊行されている。法力僧の息子の『潮』(うしお)と妖怪の『とら』のコンビが、大妖怪『白面の者』と戦う姿を描く。1992年にはOVAが発売され、2015年7月にTVアニメの第1クールと、第2クールが放送された。2016年4月より、第3クールが放送開始。 
 ストーリー  中学生の少年『蒼月潮』は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それは、はるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、『獣の槍』によって五百年間も封じ込められていた大妖怪だった。槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた『獣の槍』の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に『とら』と名付けられ、行動を共にすることに。かくして『獣の槍』の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の『うしとら』コンビが誕生したのだった。襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは、やがて世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく・・・。 



子供の頃見て『どハマり』してた人も多いんじゃない?私もその1人でした。

まさに、『正統派・王道漫画の決定版』と言える漫画だと思います。

読んで損なし!全33巻を一気に読むと、今でも感動の連続です。

子供でも大人になっても、思いっきり泣ける漫画、なかなかないですよ^^b


楽天・中古はこちら


楽天・新品中古はこちら


Amazonはこちら


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。